令和五年の誕生日直前にコロナに罹った経験



どうも、誕生日直前にコロナの病に罹って負けてイラストレーターの道としての創作活動が一部進まなかった『魔法剣/mahoken2019』です。

 

今回は2023年10月20日から私がコロナに罹った経験を文章でまとめて書きました。

みんながコロナウイルスが罹らない為に参考になれば良いなと思います。

 

※1 : 不足点や修正点があったら更新する場合があります。

※2 : 軽度の知的障害を持っているので文章力が雑だったりほぼ無くて訓練中ですので、説明不足になっている場合があるのでご了承ください。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*

-目次-

 

1, 挨拶

2, コロナ陽性前

3, コロナ闘病生活 一日目

4, コロナ闘病生活 二日目

5, コロナ闘病生活 三日目

6, コロナ闘病生活 四日目以降〜

7, みんながコロナウイルスに罹らないために

8, 最後に

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

コロナ陽性前

 

2023年10月19日(木曜日)、私が新しいB型事業所の利用者として仕事の実習中から実家の帰りの後にのんびりいつものYouTube見たり漫画読んだり絵を描いたりのんびりしました。

 

お風呂上がりの後に、絵を描いたりのんびりしている時に何故か寒気がして少しだるくなってきました。

寒気を感じながら就寝しました。

 

多分午後1時に眠れなくて、なんか眠れないな〜と思いました。

眠れないなと思い熱を測ったら、39度くらいありました。

 

その後、実家にいる親に報告したら「コロナかもしれない」という疑いがあったので、しばらく私が上手く眠れない場合に起きたり頑張って眠ったりしました。

 

コロナ闘病生活 一日目

 

10月20日(金曜日)にApple Watchの睡眠時間情報から5時間くらいしか眠れなかった私が朝起きました。

私は病院に行って検査しに行きたいと言いましたが、何故か親からの命令で「家族をコロナに移さないように自分部屋から出ないようにして。」と意見をくれたので、親の意見通りに行いました。あと就労移行支援または新しいB型事業所の利用者として仕事の実習を『コロナの疑いがある』という理由で5日間休むことにしました。

 

最初は私の判断では風邪かコロナどっちかかな〜と思いました。私はすぐ治る風邪だと祈り続けました。

 

親から『コロナ検査キット』を受け取り、鼻の奥をちょっとした痛みを耐えてやった後に、検査結果は『コロナ陽性』でした。風邪だと思ったらコロナだったのは予想外でした。🙀⁉️

ちなみに私はコロナに罹ってから、あんまり症状が酷くなかったので軽症でした。味覚障害はあまり無かったです。重症にならなくて良かったです。私は親から「コロナは何日に治るんですか?」と質問したら「三日間で治るよ」と伝えられたのでその親から言った意見を信じました。

誕生日の前にコロナに罹ってきて運が悪いな〜と思ってしまいました。まあそういう時があるのは仕方ないなと思えば大丈夫ですね。

 

親から「水分が抜けて脱水症状にならないようにスポーツドリンクを飲みながら、寝て体を温めてたら治るよ。コロナ陽性の方は部屋から出て家族を移さないように部屋に籠ってLINEで情報交換しなさい。」という意見を受けたので、その親の意見を受け取り行うことにしました。

 

午前中はあまりにもだるくて、イラストレーターと漫画家になる為の努力が進まなく、しばらくは眠っていました。

最初の私のコロナ闘病中の朝ごはんはいつものコーヒーやご飯ではなく、ヨーグルトだけで頂きました。そして食べ終えた後にいつも通りに寝続けました。

 

そして昼ごはんはだるくてあまり食欲ない、ということがあったので最初はゼリーとコーンフレークかなと思い食べました。食べた後に寝続けてました。

 

午後に熱を測ったら38度に下がり、だるさも軽減しました。なので10月22日の誕生日イラストをお気に入りになるまで描き続けました。

 

そしてそして晩御飯は胃腸に優しい『豚汁』を食べました。歯磨きはコロナ闘病中なので、自分の部屋の中で歯磨きをしました。

コロナの熱があるのでコロナを家族に移さないように部屋に籠っているので、お風呂は入れなかったので、早めに就寝する前にiPhone12というスマホで病気が治るα波の音楽を流して午後9時に就寝しました。

 

 

コロナ闘病生活 二日目

 

10月21日(土曜日)に午前7時頃に起床して、熱を測ったら37.7度まで下がりました。沢山寝たのかなと思いました。だるさも少し疲れて軽減したんじゃないかなと思いました。結局何故か午後になると38度に上がってしまった時がありました。

 

そして朝ごはんは福島県のご当地の牛乳“酪王カフェオレ”と“パン2個”食べました。少しだるかったらいつも通りに寝たりしました。

 

体調が治りつつあるので、誕生日イラストを描き続けました。そして夜になると誕生日イラストは常に完成しました。

 

昼飯はの希望を親に伝えて『鍋焼きうどん』をいただきました。美味しかったです。その後にだるさによる吐きそうな時からありましたが、なんとかゲップで済みました。

 

午後に何故か母が私からコロナに移ってしまったそうで、代わりに父が私のコロナ闘病を支援することになりました。母は軽症で安心しました。

 

母の代わりに父が晩御飯をテイクアウトで買うのでモスバーガーの『モスチーズバーガーとコーンスープ』を頂きました。

 

その後に早めに就寝準備をして、いつもどおりの病気が治るα波の音楽を掛けて午後9時に寝ました。

 

 

コロナ闘病生活 三日目

 

10月22日(日曜日)、私のコロナ闘病中に誕生日当日に熱を測ったら37.1度に落ちました。だるさもほぼなくなりました。

本当は元気よく誕生日を祝いたかったですね。😿 あとネット上や現実で祝ってくれた方は本当にありがとうございます。😻

 

朝ごはんはパンとカフェインレスコーヒーを頂きました。

すっかりだるさもなく元気が出たので、イラストレーターと漫画家になるための創作活動が進みました。😸

 

そして10月21日に完成した誕生日イラストをPixivやXwitterに投稿しました。興味があればご覧ください。😸🎂

 

 

www.pixiv.net


気分転換でiPad第7世代で音楽作成アプリ『Garage band』でMAD動画作者の2号さんのオリジナル曲『柴又』をリミックスしました。そのリミックスを投稿したのが10月23日(月曜日)でした。同じく興味があればご覧ください。😸🗾

www.youtube.com

 

体調が治りつつあるので、昼ごはんに韓国のカップ麺の『辛ラーメン』をいただきました。3日振りの辛ラーメンでしたので美味しかったです。😸🍜

 

なぜか私がコロナの闘病生活に支援していた弟以外親までコロナにかかっていまいました。コロナに罹った親は軽症でそんなにひどくなくて良かったです。弟がコロナに罹らないように弟だけの部屋で引き籠りながら過ごしていました。

私の熱が治りつつあったので、コロナウイルスが移さないように気をつけながらマスクつけながら親と合流できました。親との相談で明日の朝ごはんのパンを買う人と晩御飯の代わりに弟が買いに行きました。

 

私はコロナが治りつつあるので、晩御飯で一人で『納豆餅』を作っていただきました。

 

コロナ闘病中に沢山食事したので、胃腸の調子が悪くて下痢の排便が出まくっていました。そのあとに今までコロナに罹って入れなかったお風呂が久しぶりにお風呂に入りました。

その後に早めにいつもどおりの病気が治るα波の音楽を掛けて午後9時に寝ました。

 

 

コロナ闘病生活 四日目以降〜

 

10月23日(月曜日)以降にになると完全に元気になりました。私のコロナ闘病中による胃腸の調子は24日(火曜日)まで続きました。親の方は24日(水曜日)まで治りました。

 

27日(金曜日)までいつもの食欲は戻らなかったですがとにかく元気になれたので、久しぶりにマクドナルドを食べて良かったです。

 

2023年10月1日から作り始めたうごメモPV『Crayon / G-dragon PV : 2023 REMAKE』をコロナウイルスが健康を取り戻し治ったため25日(水曜日)から制作を継続しました。そして11月7日に無事うごメモPVが完成したので興味があれば是非ご覧ください。🐈

 

www.youtube.com

 

そして全員家族が無事治ったので、26日(木曜日)に私は仕事に出勤しました。

これで私のコロナの経験上は以上です。

 

 

みんながコロナウイルスに罹らないために

 

中国の武漢市から出てきた2020年にコロナウイルス流行時、そしてホームステイ(HOMESTAY)中から3年後、2023年になってから治まりつつありますが私は「コロナはもう終わったらでしょ!」と舐めかけた結果私はコロナにかかってしまいました。でも私の意見ではインフルエンザと同じくコロナウイルスはまだまだ続くと思います。

なのでみんながちゃんとコロナウイルスに負けない為に、皆様がくれたたくさんの良くある意見を六つの免疫力を上げる方法をみんなに教えたいと思います。以下をご覧ください。

 

1, マスクをする

 仕事中とバスの中や授業中そして会話などに人にコロナウイルスに移さないように心がけましょう。

 

2, しっかり手を洗う。うがいをする。

 こまめにしっかり手を洗いましょう。丁寧に手の平・親指・指の間・手の甲・手首を20回づつ洗いましょう。コロナウイルスはインフルエンザとは違って接触感染をするタイプなので手を洗った後にうがいを15分間行いましょう。

 

3, 手やテーブルなどに消毒をする

 コロナウイルスはアルコール消毒に弱いので、こまめに自分の手に消毒をしましょう。

 

4, 健康的なバランスが良い食事を取る

 健康的な食事を心がけましょう。主食・副菜・主菜・牛乳=乳酸菌・果物などバランスを整えて食事をしましょう。

 

5, 運動をする

 毎日軽い筋トレやヨガなどコロナに負けない体になるように心がけましょう。

 

6, 七時間以上の睡眠を取る

 長すぎず短すぎず、6〜8時間の睡眠をちゃんと取って免疫力を上げましょう。

 

以上、コロナウイルスを負けないための六つの方法でした。この六つの方法でコロナに負けない免疫力を上げるように行いましょう。

 

最後に

 

私がコロナウイルスに罹った経験をまとめて文章を執筆しときました。私は軽度の知的障害や自閉症を持っているためいつも通りに文章が雑になってしまいましたが、もし参考になってくれたら誠に嬉しいです。😸

2023年もインフルエンザとコロナウイルスはまだまだ続きますので、みなさまも私みたいにコロナにかからないようにちゃんと免疫力を上げて負けないように頑張りましょう。🦠🥊💥😾

 

あと私はイラストレーターと漫画家を目指していますので努力して夢が叶うように精一杯一生懸命に頑張ります!😸👍 以上。