〜令和6年能登半島震災の被害を受けたみなさまへ〜

 

 〜令和6年能登半島震災の被害を受けたみなさまへ〜

 

 イラストレーターと漫画家を夢に向かって目指している『魔法剣』と申します。私は軽度の知的障害と自閉症という障害を持っているので、文章と人の気持ちを考えるのが苦手なのでもし問題と間違っていたら助言(アドバイス)をよろしくお願い致します。

 

 令和6年1月1日元旦頃に日本石川県という場所で起こった能登半島震災による震度7度と大津波によって沢山の多くの人に物凄く辛い思いをさせたでしょう。令和六年の新年をお祝いして盛り上がっている間に突然地震が来たという悲劇になった所がありました。そう言う日もあるんです。いざとなった時は正月を台無しにされて気にせずにそう言う経験と出来事がある日だと思う覚悟がある必要があると思います。

 

 みなさんは無事避難所に逃げられたでしょうか? 何回言ってるかもしれないですが、もしいつか災害を起こったら学生時代と社会人の方々の避難訓練をしたことを忘れずに思いっきり命を守るように逃げてください。そしてもう一度余震によって地震津波起こったとしても、完璧に様子を見ながら再度避難するように心掛けてください。無事避難して生存しても辛い思いをしたら、信頼がある人々などに相談したり励ましあったりながら勇気と元気つける行動をとって助け合いましょう。

 

 もしかしたら私に心配している方がいるかもしてないので伝えておきます。私は福島県出身なので私は被害は特に無いので無事です。私だって学生時代の頃に東日本大震災を辛い思いをした経験があります。特に災害経験があるみなさまと同じの辛い思いをした方は同じだと思います。ですが、あまり災害になめたら良くないので私も災害にも気をつけたいと思います。

 

 とにかく、あまり震災によるネガティブな印象を抑えるために、主役の石川県の方々に震災は辛い方にポジティブで元気つけるように無事復興を込めて石川県の観光地を背景模写アレンジで描きました。石川県の観光地の場所は『石川県珠洲市 白山神社』です。特に神社はパワースポットなのでもしかしたら復興を早めてくれるかもしれません。私は私の地元の方々に風景のイラストが評判が良かったので、石川県の地元の方にこの私の風景絵をみんなに見せて、風景絵に癒されて、みんなに風景絵を紹介しあって元気を出してくれたら私は嬉しいです。

 最後に多くの災害を受けた方々に心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。石川県とそれ以外の日本海沿い都道府県の方々の無事復興が出来るように祈り続けます。

 

魔法剣/mahoken2019より